会計ソフトfreeeのCMに出演しました。

会計ソフトfreeeのCMに出演しました。

妊娠を機に独立して、育児と並行して細々と続けてきた個人事業主から、
会社を作る決意をしたのは、一人では実現できない大きな夢を叶えたかったから。
.
そのためには、一緒に活動できる仲間が必要で、事業を法人化する必要がありました。
でも数字にはめっぽう弱くて、会社経営なんて本当にやったことがない私が
一瞬で会社を設立して、会計処理とも自分で向き合い、
いま最高の仲間たちと仕事をしていけるのはfreeeとの出会いが全ての始まりでした。
.
「スモールビジネスを、世界の主役に。」をコンセプトした
クラウド会計ソフトfreeeのコマーシャルに出演します。
何度も打ち合わせを重ねて、「未来の東京を花で埋め尽くしたい!」
という私の夢を映像化してくださいました。
guiで本物のお花をご用意して撮影に臨みました。

思えば、テレビ局を辞めてから初めてテレビの画面に戻ることになります。
これまでも光栄なことに番組出演など、たくさん声をかけていただきましたが、
目の前の花の仕事に集中していたくて全て辞退してきました。

今回は、freeeさんだったからこそ、私の思いを伝えられる場だったからこそお受けさせていただきました。
私のように、大きな事業ではなくて、特別な知識やスキル、経験がなくても、夢と向き合うことができる、
ということを全てのスモールビジネスを手掛けている人や
これからチャレンジしていこうと思っている人に伝えられたら嬉しいです。
.
明日6日木曜日夜10時〜放送のテレビ東京の「カンブリア宮殿」のコマーシャルで放映されます。
freeeさんのYouTubeでも一足先にみることができます。ぜひご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=nmOsVkL_TPc