studio CLIP さんと”鎌倉の暮らしに寄り添うカットソー”作りました。

studio CLIP さんと”鎌倉の暮らしに寄り添うカットソー”作りました。

studio CLIPさんと”鎌倉の暮らしに寄り添うコラボカットソー”を作りました。

仕事や子育てに忙しい女性の毎日に寄り添ってくれるカットソー。
私は、鎌倉の町での暮らしの中で、内心は余裕がない日も息抜きがしたい日も
素敵でいられる自分でいたいと、いつも思っています。

毎日着ていてもくたびれ感がなくて、いつも自分らしくいられるような、
ワクワク感のある服を目指しました。
袖の布帛や透かし編みにこだわり、カジュアルになりすぎず、
きちんと見えて、袖を通すだけで気持ちが明るくなるようなカットソーができました。

暮らしの中で、こんなシーンで活躍しそう!!とイメージを膨らませて、
生地選び、デザイン、色のバリエーションまで、
studio CLIPさんと一緒に物作りをさせていただきました。
詳細はこちら(https://www.dot-st.com/studioclip/disp/CSfDispListPage_001.jsp?dispNo=002100078

以下バリエーションです↓↓
どんなシーンに似合いそうか、鎌倉の地名とともに詳しく書いてみたので長いですが見てみてください!

①心地よい海風が吹き抜ける
七里ヶ浜ロマンスブルー

忙しい日々に気持ちに余裕がなくなった時、
ふと車を走らせ訪れたくなる訪れる七里が浜。
高台からは地平線まできれいに見渡せて、
海から吹く風にあたるだけで気持ちもスッキリ整います。
グリーンニットフリルは、夏と秋の中間のような深めの色で、
1枚で爽やかさと華やかさを叶えてくれる自分を取り戻せる色。
フリルが優しく風になびきます。

② ママ友ランチと華やぐ
葉山マリンボーダー

葉山でのママ友とのランチは楽しみな時間。
「何を着て行こう?」と少しクローゼットの前で迷ってしまうのですが、そんな時に心強い、きちんと見えて、さりげなくおしゃれになってくれるボーダーのパフスリーブができました。袖元の黒がアクセントになり、線の細さもちょうどよくカジュアル過ぎずに1枚で着こなせます。

③ 家族で過ごす週末の公園で着たい
由比ヶ浜リッチブラック

週末に鎌倉のこどもたちを遊ばせるなら由比ヶ浜海浜公園。
広々とした芝生を走り回り、すぐにビーチなので、砂場遊びもしていると何時間でも過ごせます。海が大好きな子ども達と一緒に走り回るのにぴったりなカットソーです。
たくさんの太陽が降り注ぐ公園で、スポーティでカジュアルになりがちな家族時間に、
透かし編みフリルが揺れてちょっと女性らしさが出せるのが嬉しいです。

④路地裏カフェへの散歩に似合う
坂ノ下ピュアホワイト

鎌倉の坂の下エリアには、一歩路地裏に入ると個性豊かで、自分時間が楽しめるカフェがたくさんあります。
ちょっと息抜きをしたいときに、よくでかけて、お寺の境内のお花や、線路沿い、道端に咲いているお花からインスピレーションをもらっています。
明るいオフホワイトのカットソーにベージュの刺繍が編み込まれたデザインのカットソーは、
ほどよくカジュアル。ほどよく大人っぽい。
散歩の足取りが軽くなるような色合いで、お花を眺める坂の下の散歩にオススメです。

⑤レストランにお花のお届け 作業中も美しく見える
材木座モダングレージュ

たくさんの人気飲食店が集まっている鎌倉。
ウェデイングを始め、レストランやカフェへの花の納品が各所にあり、作業をするけどきちんと見えたいと思うことが多々あります。駐車場からお花を抱えて通りを歩いてお届けしています。どんな服にも馴染むベージュは汚れも目立ちにくく、布帛のスリーブに、花を運ぶ立ち振る舞いも美しくあるように願いを込めました。
(La vieさん @lavie.kamakura で撮影させていただきました)

⑥静けさに包まれたお寺巡り
北鎌倉エレガントブラック

落ち着いた佇まいの袖布帛ブラックは、北鎌倉の歴史的なお寺の散策でも風景の中に馴染むような上品さがあります。パフスリーブに、黒だけど強くなりすぎず柔らかさも出せるように願いを込めました。お気に入りの柄物のスカートやヒールと合わせて綺麗に着るのも楽しみな1枚です。